2013年08月のエントリー一覧

  • スポンサーサイト

  • C'Space2014 ロケット計画中!!

    8月25日の活動のご報告!といってもまだ計画段階なので、まだ機体の写真はありません。まずは、機体の筐体(外殻)部の設計からです。これまでの経験を踏まえ、フランスまでの確実な輸送を考慮して設計します。航空会社の荷物規定のチェックがとても重要になります。更には、材料(CFRP)の特性と大会の設計規定もチェックして・・・とちょっと複雑です。筐体が出来でも中身はスッカラカンです。それではロケットに何を詰め込んで何をさせ...

  • 2014年8月の渡仏に向けて活動開始!

    7月28日の活動のご報告!7/27にSOZさんでは8月初旬までロケットを展示していただきました。さらに、スケルトンロケットも各地に出張して動作デモを披露しています。さてそのスケルトンロケットですが、機能説明がしやすいように、操作部にラベルを貼りました。全体像ラベル部いよいよ、2014年8月のC'Space(フランスで開催されるロケット打上大会)に向けてプロジェクトが始動しました。まずは綿密に計画を立て、参加者が担当セクシ...

≪前のページ≪ ホーム ≫次のページ≫

プロフィール

宇宙クラブ関西

Author:宇宙クラブ関西
宇宙クラブ関西の活動日誌的ブログです。

当クラブはロケット作りを通し ” ものづくり ” を体験する事により、若者の ” 創る力 ” を育てる、非営利のボランティア団体です。

作ったロケットは毎年7月末に行なわれるフランス大会にて、約800メートル上空に打ち上げられます。

ただいま会員募集中!学歴、性別、国籍、経験の有無その他不問!未経験上等!必要なのはやる気だけ!

詳しくはこちら へ!


ご協賛戴いた企業・団体一覧

ECH(English Community House)
株式会社古谷鉄工所
株式会社 二テコ図研
日東工作所
ジャンクラフト
M's creation
ファクトリープラスワン
株式会社 三ツ星産業
OHANA
株式会社アイエス工業所
ドリームサテライトプロジェクト
フコイダンDX(株式会社スリーピース)
Astrex(宇宙開発合同会社)




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。