2014年09月のエントリー一覧

  • スポンサーサイト

  • C'Space2014 フランス レポートその7・フランス7・8日目

    大会のメインイベント・打ち上げも終わりましたのであとはさらっと流す感じになりますが…。8月29日結果はどうあれ昨日のうちにロケットも衛星2機も回収出来ましたので、お昼頃から各自自由行動となりました。キャンプから歩いて30分ほどの所にビスカロスビーチがあり、その付近はショッピング街になっているので買い物に行ったりビーチの砂浜で寝ころんでうたた寝したりと思い思いに過ごしていました。夜になり、最後のパーティが...

  • C'Space2014 フランス レポートその6・フランス6日目

    ちょっと間が空いてしまいました、すみません。全員無事日本に帰国致しております。では、打ち上げ当日の様子を………。8月28日いよいよ打ち上げ当日。打ち上げ準備のため朝食も食べずに打ち上げ場に向かいました。エンジン点火スイッチを押すため3名がランチャー近くのテントに残り、あとの5名は3キロほど離れた一般観覧エリアへ。カウントダウンが始まり、ゼロの声と共にロケットが発射されました。今回は射出後約12秒でCan-Satが2...

  • 協賛ご協力のお願い

    この記事はしばらくの間一番上に表示されます。最新の記事はこの記事の下にあります。(8/4 Update!Tシャツを実物の写真に差し替えました)フランスで行われるC'Space 2014大会まであと少しとなり、メンバー一同急ピッチで作業をしております。作業内容や風景など皆様にお伝えしたいのですが、なかなか叶わずいつも支えてくださっている皆様には申し訳なく思います。がんばって良いロケットを作れるよう一同頑張りますので応援よ...

≪前のページ≪ ホーム ≫次のページ≫

プロフィール

宇宙クラブ関西

Author:宇宙クラブ関西
宇宙クラブ関西の活動日誌的ブログです。

当クラブはロケット作りを通し ” ものづくり ” を体験する事により、若者の ” 創る力 ” を育てる、非営利のボランティア団体です。

作ったロケットは毎年7月末に行なわれるフランス大会にて、約800メートル上空に打ち上げられます。

ただいま会員募集中!学歴、性別、国籍、経験の有無その他不問!未経験上等!必要なのはやる気だけ!

詳しくはこちら へ!


ご協賛戴いた企業・団体一覧

ECH(English Community House)
株式会社古谷鉄工所
株式会社 二テコ図研
日東工作所
ジャンクラフト
M's creation
ファクトリープラスワン
株式会社 三ツ星産業
OHANA
株式会社アイエス工業所
ドリームサテライトプロジェクト
フコイダンDX(株式会社スリーピース)
Astrex(宇宙開発合同会社)




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。