スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

いよいよ明日出発です!

いよいよ明日の夕方の飛行機にてフランスに旅立ちます。

お盆に入ってからこっち、使える時間はフルに使って作業をすすめて来たわけですが、いやあ…なかなかの死闘で……。連日連夜の徹夜で数体ゾンビが錬成されていました。本当にギリギリまで作業をしていましたので色々と不安もありますが、あとは現地でのテストをクリアできるかどうかにかかっていますので頑張りたいと思います。

何事もなく無事クリアして打ち上げを成功させられますよう、応援よろしくお願いします。



余談ですが、20キロってこんなに少ないんですね…。
我々は貧乏チームですので荷物を運ぶのにお金を掛けられない都合上、各個人の持ち物として工具やロケットをスーツケースに詰め込んで持って行くのですが、荷物の重さをはかってはどうやりくりしようか頭を悩ませておりました。他の航空会社さんだと23キロまでOKみたいなのですが、今回利用するキャセイさんは20キロまでだそうで…ああぁ…貴重な3キロが…!

一応ロケットも含め平等に重さで分配したのですが、お土産としてTシャツなどを持っているメンバーもいるので、お土産は全部むこうの方にお配りし、減った分帰りは少し楽になるかしらと期待しております。

全員無事の帰国が出来ますよう、祈っていて頂けるとありがたいです。


時間があれば現地の様子なども書きたいと思います。
それでは行ってまいります!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

宇宙クラブ関西

Author:宇宙クラブ関西
宇宙クラブ関西の活動日誌的ブログです。

当クラブはロケット作りを通し ” ものづくり ” を体験する事により、若者の ” 創る力 ” を育てる、非営利のボランティア団体です。

作ったロケットは毎年7月末に行なわれるフランス大会にて、約800メートル上空に打ち上げられます。

ただいま会員募集中!学歴、性別、国籍、経験の有無その他不問!未経験上等!必要なのはやる気だけ!

詳しくはこちら へ!


ご協賛戴いた企業・団体一覧

ECH(English Community House)
株式会社古谷鉄工所
株式会社 二テコ図研
日東工作所
ジャンクラフト
M's creation
ファクトリープラスワン
株式会社 三ツ星産業
OHANA
株式会社アイエス工業所
ドリームサテライトプロジェクト
フコイダンDX(株式会社スリーピース)
Astrex(宇宙開発合同会社)




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。