スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

C'Space2014 フランス レポートその4・フランス4日目

8月26日

今日は朝からあいにくの雨。


昨晩から続く電装トラブルの対応に追われつつも、Can-Sat班は本番前のプレゼンテーションへ。スライドも発表も質疑応答ももちろん全部英語です。


t_RIMG0086.jpg

t_2014-08-26_142116.jpg
霧雨で暗くてわかりにくいですが、バルーンの右横にいる小さなクラゲのようなものがCan-Satです。

t_2014-08-26_142116(1).jpg

t_RIMG0089.jpg

t_RIMG0097.jpg

大会が無事開催されるかどうかが心配でしたが風はあまり出ていなかったので、どうにか予定通り実施されました。

会場が基地内にあるサッカースタジアムでCan-Sat班以外の者は観客席での見物だったのですが、風向きの関係で観客席の屋根のほぼ真上にバルーンが上げられたため観客席からはとても見づらく、いい写真があまり撮れなかったのが残念でしたが、無事地上に降り立ち、データも取れたようです。

明日事後プレゼンがあるので絶賛データ解析中です。どんなデータが取れたのかはまた明日のレポートでお伝えしたいと思います。


ロケットの電装班はトラブルを解決し、全体調整に入りました。明日中にはすべてのテストをクリアしなくてはなりません…。なんだかんだで切羽詰まって来ています。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

宇宙クラブ関西

Author:宇宙クラブ関西
宇宙クラブ関西の活動日誌的ブログです。

当クラブはロケット作りを通し ” ものづくり ” を体験する事により、若者の ” 創る力 ” を育てる、非営利のボランティア団体です。

作ったロケットは毎年7月末に行なわれるフランス大会にて、約800メートル上空に打ち上げられます。

ただいま会員募集中!学歴、性別、国籍、経験の有無その他不問!未経験上等!必要なのはやる気だけ!

詳しくはこちら へ!


ご協賛戴いた企業・団体一覧

ECH(English Community House)
株式会社古谷鉄工所
株式会社 二テコ図研
日東工作所
ジャンクラフト
M's creation
ファクトリープラスワン
株式会社 三ツ星産業
OHANA
株式会社アイエス工業所
ドリームサテライトプロジェクト
フコイダンDX(株式会社スリーピース)
Astrex(宇宙開発合同会社)




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。